不動産知識

素人目線の不動産知識<アパート・一軒家・防犯>

Archive for the ‘実家’ Category

実家のプチリフォーム

  • 金曜日 1月 28,2011 01:22 PM
  • By 恵理
  • In 実家

お元気ですか!?なまけものの恵理ですヽ(;・―・)ノ

ウチのパソコンは10年選手なのですが、いきなり電源を入れても作動せず、壊れてしまい、

データの吸い取りやらなんやらでお金がかかった末、

新しいパソコンも、最近のマイクロソフトのVistaやら7やらは会社では何台かあるのですが使ってみたら使いにくく、

「ふるいといわれてもやっぱXPよね!!」

とか言ってるうちにこんなに時間がたってしまいました(・_・;)

結局、中古パソコンの専門店をネットで検索して、よくわからないのですが、

ビジネスモデルのノートパソコンを自分の希望と予算に添うようにカスタマイズしてもらって、3万円で購入しました。

これを読んでるみなさま!これを機に大切な写真データや資料だけでもバックアップとっといてください~><!!

っというわけで話がそれてしまいましたが、実は、以前お話した別府の実家をプチリフォームすることにしました。

もちろん!地元大分の工務店、坂井建設です。

リフォーム会社知ってる?って言われたので紹介したら、母も気に入ってくれたようで。

ほんとに大した工事じゃないんですが、気持ちよくOKして施工してくれました!

リフォーム箇所は、
・今まではレトロな感じで沸かしてたお風呂にガス給湯器を設置
・壊れて動かない換気扇を新しいものに付け替える
・1Fのトイレのウォシュレットが壊れて不便なのでを最新のものに付け替える

トイレは建材のアウトレット品にしてもらったので安上がりでした。

たったこれだけなのに、実家の雰囲気ががらりと変わりました。

みなさまもプチリフォームオススメです。

  • コメントは受け付けていません。
  • Your Ads Here
    Promote your products