不動産知識

素人目線の不動産知識<アパート・一軒家・防犯>

Archive for ‘12月, 2009

いままでに住んだいろんな家1

  • 金曜日 12月 18,2009 09:52 PM
  • By 恵理
  • In 一戸建て

こんにちは!恵理です。

今回は、私がこれまでに住んだいろいろな家についてUPしたいと思います。

CASE1<恐ろしい一戸建て>

大分の湯布院にある一戸建てで、温泉つきでした。

そこだけみると「わあ~温泉~!!すてきぃ~ε-(´∀`*)!!」な感じに見えますが、母曰く「恐ろしい家だった・・・」だそうです。私は当時2歳くらいだったので覚えていませんが、お風呂場にはよく巨大なゲジゲジが出現していたそうです。出現しても、父は夜帰りが遅く、私とまだ生まれたばかりの妹がお風呂に入るためには、母が一人で戦わなければならなかったというのですから、その精神力たるや、まさに「母は偉大」という感じですよね!ちなみに、今でも「恐ろしい家」と語り継がれるその家は、いまだ湯布院に存在しています。湯布院に行ったときはなんとなくその家の前を通って、「お母さん。ありがとう」と思わずにはいられない、そんな家でした。

※ちなみにゲジゲジとは※

節足動物門 ムカデ綱 ゲジ目に分類される、いわゆるムカデの仲間で、足は15対ある。ゲジゲジは通称。本当は「ゲジ」という。2本には2種類いる。移動がすばやい。ゴキブリなどの害虫を食べる益虫(人間にとって役に立つ)ですが、あまりの気持ち悪さに、ゴキブリよりも敬遠されることも・・・。

• ゲジ Thereuonema tuberculata

体長が3cmの小型種。

• オオゲジ Thereuopoda clunifera

体長7cmにも達する大型種である。大人の手のひらよりも大きいものもいる。噛まれると痛い。

母がよく戦っていたのは、オオゲジの方みたいですね。移動がすばやいって。。殺虫スプレー( ・∀・)r鹵~かけても、もしすごい勢いで自分のほうにきちゃったらと思うと、むちゃくちゃ怖いですよね~ (((n;‘Д‘))η。

写真をネットで見るだけで身の毛がよだつ不気味な姿・・・。

お母さん、守ってくれて本当にあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

そして、ゲジゲジさん、殺してしまってごめんなさい。

  • コメントは受け付けていません。
  • Your Ads Here
    Promote your products