不動産知識

素人目線の不動産知識<アパート・一軒家・防犯>

Archive for ‘12月, 2011

リフォーム中古物件 友達の場合

コンニチワ―かなりなまけものの恵理です(=´∇`=)
少しずつ寒くなってきてますが、みなさん風邪とか引いてないでしょうか?
うちの家族はみんなはなズルズルいわせてる状態です・・・ヽ(;・―・)ノ
そんなことは置いておいて友人の家の話を今日はちょっとしようかなと。
友人宅は子供も含めて4人家族。
3DKの札幌の賃貸アパートに住んでいるのですが、近々、中古住宅を購入して住み替えをします。
その中古住宅もリフォーム会社に依頼して自分たち好みの間取りに変更して満足いくマイホームをゲットです!
リフォームする際にご主人がこだわったのがお風呂だったらしいのですが、中古住宅を探していく中で周りに隣家がなく、
周辺にあまり気を使わなくても良いというのが1つのポイントだったそうです。
そこでタイル張りだったお風呂をユニットバスに入れ替えを考えたそうです。
周りに隣家がなくお風呂も快適に入れることが何よりも楽しみにしているらしく、お風呂に入りながら歌も歌えると。
アパートや集合住宅ではなかなかできないことですよね。
友達曰く「音痴じゃなかったらもっとよかったのに・・・」Σ(゚д゚lll)だそうです。
近隣の住宅に気を使わなくて良くても家族にとって音痴は迷惑・・・。
また子どもたち走り回れる空間づくりも考えたらしくまじきっていた壁を撤去してスペースも確保できたそうです。
お風呂に関わらず、新築よりも低予算で自分好みの間取りに変更することができるのも中古物件のいい所ですね!!

  • コメントは受け付けていません。
  • Your Ads Here
    Promote your products