不動産知識

素人目線の不動産知識<アパート・一軒家・防犯>

Archive for ‘9月, 2016

ママのためのワークスペース

  • 月曜日 9月 12,2016 02:34 PM
  • By 恵理
  • In 住宅

ママにとって立って行う家事や育児ばかりではありません。裁縫をしたり、家計簿をつけたり、夕飯のレシピ検索をしたり、子どものスケジュールを管理したりデスクワークを行うことも多いのです。これらのデスクワークが行いやすいように最近ではママのためのワークスペースを設ける家庭も多くなりました。

このワークスペースは家事の中心的空間となるキッチン近くに設けられることが多いです。キッチン近く設けておくことで、料理の合間のちょっとした時間でもデスクワークを行うことができますし、家事の合間の休憩場所としても最適です。ママにとって家事の合間の休憩と言ってもデスクワークを同時に行うことも多く、ゆっくりお茶を飲みながら、作業を行えるスペースがあるのは嬉しいものです。自分だけのホッと安らげるスペースがあるというのも家事への原動力となるのです。

我が家のキッチン横にもこのワークスペースを設けました。私は家事や育児の合間にパソコンを使って仕事をしています。ワークスペースを設けたことでパソコンの仕事がより集中して行えるようになりましたし、趣味の時間もより楽しめるようになりました。私の趣味はネットショッピングやブログを読むことなので今まで子ども達に邪魔されることも多く、なかなか自分の時間を得られませんでしたが、ワークスペースを設けたことで仕事と趣味の時間を満喫できるようになったのです。これからもこのワークスペースは各家庭で設けられるスペースとなりそうですね。

  • コメントは受け付けていません。
  • Your Ads Here
    Promote your products