不動産知識

素人目線の不動産知識<アパート・一軒家・防犯>

自分が新築を建てるとしたら・・・

こんばんは!最近、もう23時には眠くなってしまうワタクシですが、何かと忙しい身なので、とりあえず0時まではおきてパソコンの前に向かっています。

そして、無意味にこんな難しいことを考えちゃうもんだから夜眠れなくなっちゃうんですww

先日の、大分の不動産の社長さんには、まだ逢えずじまいです。というか逢うのにも心の準備がとかそう言うこともなきにしもあらずですが、退去するには通知しないといけないとか、結構引越しって準備が大変で、あとついでに!?仕事も急に忙しくなって大変なので、のびの~び状態(;´ρ`)

今回は、自分が新築を大分で建てるとしたらどういう家にしたいか考えてみました!

いずれは一軒家を!と思って、新聞チラシの間取りを見たり、方眼紙に間取りを書いてみたりいろいろしながら、考えたことです。

・  土地の広さは、最低でも100坪ほしい!お隣さんとある程度はなれた家がほしいからです。

・  駐車場は5台分ほしい!そのうち2台分は、車庫にしたい。 将来結婚したら子供は3人ほしいので巣立った子供がお盆に集まれるようにです。また、車が好きなので。

・  玄関はスロープがいい! 階段は将来、車椅子生活になったときに困りそうなので。

・  庭は、無草土にしたい! 雑草にはうんざりなので・・・。

・  吹き抜けはいらない!もしするなら床暖房は必要。 寒いのが苦手なので・・・。

・  1階に寝室、和室、ダイニングキッチン、リビング! 将来を考えて、寝室は1階がいい。子供が3人いないうちは、2階の1部屋を寝室として使えばいいじゃん。

・  2階には子供部屋3つ 子供3人の予定なので。

・  風水とかはキニシナイ。

漆喰とか良いかも! 

とまあ、このような妄想を膨らませているわけです。これが意外と楽しいんですよw

あと、実際のところマイホームへのこだわりは、思いついたときに箇条書きにしておくと、イザ家を建てるときに営業マンにわたすと、失敗が少ないんじゃないかなと思っています。

みなさんも、暇なときには将来のマイホームについて思い巡らすことをオススメします!

  • コメントは受け付けていません。
  • Your Ads Here
    Promote your products