不動産知識

素人目線の不動産知識<アパート・一軒家・防犯>

Archive for ‘8月, 2010

セキュリティーアドバイザー

こんにちは!恵理です。
先日ドライブと称して熊本までいってきました。
熊本でも住宅が建てられているのを見るとつい反応して凝視してしまいますね。

防犯について考える今日この頃、やり始めるときりがない、知れば知るほど自分がスキだらけだということことが突きつけられ、ちょっと怖くなります。

同時に、泥棒をしようとする人がいなくなるのが一番なので、生活向上の政策を、政府にがんばってもらいたい。とか、ちょっと他の方法にもそれて考えちゃいますw。

で、ついに、セキュリティーアドバイザーの、大分の不動産、坂井建設の社長さんにお遭いできました!!とってもダンディで都会的な雰囲気すらある、頭よさそうな、仕事できそうな方でした。話もとってもわかりやすいですし(´∇`)。

いきなり「社長にあいたいんです」とわけ分からんことをいうお客にも丁寧に対応してくださった皆様、きっと「なんだなんだ!?」と戸惑われたと思いますが、優しく接してくださり、ありがとうございました(〃 ̄― ̄〃)

さて、その社長さんとのお話で、セキュリティーについていろいろと教えてもらいました。

セキュリティーに関する結論は、「本当にいろいろあり、やるときりがない」「泥棒もそっちのみちの「プロ」ですので、ダミーのカメラや、センサー、「セコムしてます」的な張り紙も、結構見破っちゃうそうです(――;)。」でも、できる範囲で防犯すること、何よりも隙を見せないためにできること、出かけるときは貴重品を持って出て行く(銀行の貸し金庫とか有効)など、いろいろ知識を分けていただきました。

で、肝心のお部屋はちゃんとオートロックがついたアパート、警備会社が管理してるアパート、等どういうのがいいのかをアドバイスしてくださり、今探してくださっています。

また、お話の中で、大手メーカーよりも手が出しやすい値段で、新築も建てているらしく(というか、こちらが本職なんでしょうけどw)、地方の工務店といえばおっちゃんの大工が~ってイメージですが、ここはちゃんと営業もいたり、どちらかといえば若いノリノリの世代の方ばかりで、将来も明るい感じがしました(家づくりは、高い買い物&長い付き合いになるので)。もし、将来結婚して家を建てるのであれば、ココの頼もうかな^^いつかね、いつか・・・希望的観測w。

  • コメントは受け付けていません。
  • Your Ads Here
    Promote your products